『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』が東野幸治&小池栄子MCでレギュラー化 | RBB TODAY

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』が東野幸治&小池栄子MCでレギュラー化

エンタメ その他
(c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
 11月10日よる7時からは、新番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)が放送される。


 同局のドッキリ番組と言えばやはり、1970年代後半から80年代前半に放送された『スターどっきり(秘)報告』。山口百恵(1976年4月22日放送)、ピンクレディー(1977年1月20日放送)の寝起きどっきりや、『松田聖子が強盗乱入に涙の洪水?どっきり(1984年10月4日放送)』など、驚きのドッキリが毎週届けられ、視聴率が20%を超える放送回もあった。(※ビデオリサーチ調べ、関東地区)

 そんなドッキリDNAを引き継ぎつつも、「一方的にドッキリを仕掛けられる側だった芸能人が、ドッキリを考える側になるという、ありそうでなかったコンセプト」に進化。これまでに4回のスペシャル番組が放送され、ついにこのほど同番組のレギュラー化が決定した。MCをつとめるのは、東野幸治と小池栄子。2人がMCでタッグを組むのは、今回が初めてのことだ。

 番組では、これまでのスペシャル番組で人気を集めた「様々な芸能人が考える超ショートのドッキリ」や、「芸能人の母親の憧れのスターが急に実家に訪れるドッキリ」に加え、「芸能人が自分の子供をどれだけ喜ばせることが出来るか? ハッピーサプライズ選手権」や「人気アニメや人気ドラマとコラボしたドッキリ」など、家族で楽しめるドッキリも追加される。

 同番組のレギュラーが決定したことについて、MCをつとめる東野は「レギュラーだ! と思った矢先に、特番で一緒にやってきたウエンツ君がロンドン留学することになりました。ただ、ロンドン留学はドッキリで長崎あたりにいるんじゃないかと思っているので、ウエンツ君、1回目の収録待ってます!!(笑)」と先日ロンドン留学が決まったスペシャル放送出演者のウエンツ瑛士に呼びかけ。タッグを組む小池に対しては、「村上龍から松本人志まで一緒に仕事されている凄い方ですので、楽しみにしています」と伝えている。一方の小池は東野について「新たな自分を引き出してくれそうなので楽しみにしています」とコメントを残している。

 新番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)は、11月10日よる7時から放送。
《KT》

関連ニュース

page top