上白石萌歌の赤毛のアン風三つ編みヘアにファン歓喜 | RBB TODAY

上白石萌歌の赤毛のアン風三つ編みヘアにファン歓喜

女優の上白石萌音が1日、自身のブログを更新。“赤毛のアン”風の三つ編みヘアスタイル姿を公開している。

エンタメ ブログ
上白石萌歌オフィシャルブログより
  • 上白石萌歌オフィシャルブログより
  • 上白石萌歌オフィシャルブログより
 女優の上白石萌音が1日、自身のブログを更新。“赤毛のアン”風の三つ編みヘアスタイル姿を公開している。


 古今東西の名著を紹介するNHK・Eテレ『100分de名著』で、10月は「赤毛のアン」の朗読を担当している上白石。「アン再び」と題して更新したエントリーで上白石は、同番組について「10月、四週間使ってたっぷりと赤毛のアンの世界を分析して味わう番組。素敵すぎる楽しみすぎる」と綴り、「三年前に舞台でアンを演じました。その時村岡花子さんの小説を読み込んで、ときにはセリフを声に出してみたりしていましたがまさかこんな形で朗読させていただけるとは!」と興奮ぎみ。さらに、「アンの台詞だけでなく素晴らしい情景描写やアンの周りの愛すべき人たちの台詞も 大切に読ませていただきました」と振り返り、「今夜22時25分から四週に渡って。ぜひみてね」とアピールした。

 続けて、海外留学から帰国した高校の親友からもらったという、『赤毛のアン』の物語の舞台にもなっているカナダ東部セントローレンス湾に浮かぶ小さな島・プリンスエドワード島のお土産に「可愛くてまだ飲めていません」とコメントし、ドリンクのラベルにも描かれた赤毛のアンと同じ三つ編みヘアスタイル姿を公開。

 この三つ編み姿にファンからは、「えげつなく可愛すぎて半端ないって!」「三つ編み姿も可愛い」「あっ、アンがいるっ!」などの称賛の声が寄せられている。
《KT》

関連ニュース

page top