西川史子、ゲス不倫の夫を持つ元衆議院議員・金子恵美に「なんで離婚しないの?」 | RBB TODAY

西川史子、ゲス不倫の夫を持つ元衆議院議員・金子恵美に「なんで離婚しないの?」

エンタメ その他
西川史子【撮影:竹内みちまろ】
  • 西川史子【撮影:竹内みちまろ】
 女医でタレントの西川史子が、9月30日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。元衆議院議員・金子恵美に素朴な疑問をぶつける一幕があった。


 2016年、育休中に不倫し、雑誌『週刊文春』のスクープによって議員辞職に追い込まれた元衆議院議員・宮崎謙介。妻の金子もその後、それが遠因となり、選挙で惨敗した。そして去る同月28日、『今夜解禁!ザ・因縁』(同系)に夫婦で登場し、不倫を報じた文春記者と直接対面。激しいバトルの中で金子が涙する場面もあった。

 その涙の意味について彼女は、記者がニヤニヤしながら宮崎に「今は本当に彼女はいないんですよね?」と聞いてきた無神経さに呆れ返ってしまったためと釈明。

 だがそんな彼女に対して西川が突然、「金子さん、なんで離婚しないんですか?ほんとに」と質問。続けて「あなたみたいな綺麗な人は、もっと(他の男性が)いるよ」と訴えた。だが金子は笑いながら、「いやいや、この宮崎もそれなりに、いい人なんですよ」と理解を求めていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top