ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』主題歌をback numberが書き下ろし! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』主題歌をback numberが書き下ろし!

エンタメ 映画・ドラマ
ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』主題歌をback numberが書き下ろし!
  • ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』主題歌をback numberが書き下ろし!
  • (C)TBS
 10月12日よる10時からスタートのTBS系金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』。同ドラマの主題歌を、back numberが担当することが決まった。


 同ドラマは、若年性アルツハイマーにおかされる女医と、彼女を明るく健気に支え続ける元小説家の男の、10年にわたる愛の奇跡を描いた作品。主演は戸田恵梨香、戸田演じる主人公の恋人役をムロツヨシがつとめる。また、これまで多くの人気ドラマの脚本を手掛け、“ラブストーリーの名手”と称される大石静が描く完全オリジナルドラマとして話題だ。

 今回、同ドラマの主題歌を担当することが決まったback numberだが、彼らがドラマ主題歌を担当するのは2015年の「クリスマスソング」以来、実に3年ぶりのこと。今作の主題歌に決まった「オールドファッション」は、実際にドラマのプロットや台本を読んだ上で書き下ろされた一曲で、物語を盛り上げるミドルテンポのラブソングに仕上がっている。

 これまで数々のラブソングを世に贈り出し、幅広い層から支持を集めてきたback number。ドラマの内容に加えて、今回はどのような楽曲となっているのかにも注目だ。ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』は、10月12日よる10時からTBS系でスタート。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top