坂上忍、「川島なお美 動物愛護基金」の賞を受賞!おぎやはぎ矢作「まぁ優しくしてるのは犬だけ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

坂上忍、「川島なお美 動物愛護基金」の賞を受賞!おぎやはぎ矢作「まぁ優しくしてるのは犬だけ」

エンタメ その他
坂上忍【写真:竹内みちまろ】
  • 坂上忍【写真:竹内みちまろ】
 坂上忍が26日、自身のMCを務める『バイキング』(フジテレビ)に出演。この日は坂上が「川島なお美 動物愛護基金」の「ワンダフル・パートニャーズ賞」を受賞したということでトロフィーの授与が行われた。


 「川島なお美 動物愛護基金」は2015年に胆管がんのために亡くなった女優・川島なお美さんが「犬と猫の殺処分を少しでも減らしたい」という遺言を残したことを受け、夫の鎧塚俊彦さんが2017年9月に設立した団体。その団体が行なっている「川島なお美動物愛護賞」で坂上忍が第2回の「ワンダフル・パートニャーズ賞」に選ばれた。

 授賞式は25日に行われたのだが、坂上はその時間は『バイキング』に出演していたため、本日26日に『バイキング』でトロフィーの授与が行われた。

 「いやもう本当にお恥ずかしい限りです。まぁ、なお美さんにもお世話になってたんで僕」と照れ臭そうにコメントする坂上。おぎやはぎの矢作兼からは「まぁ優しくしてるのは犬だけですけどね」と茶化されると、「ちょっと!」と突っ込みながらも「確かに!」と答え、軽快なやりとりを繰り広げた。

 また、次の番組である『直撃LIVE グッディ!』とのクロストークでは高橋克実から12匹飼っているという犬の散歩について尋ねられると、「5回に分けてます。2時間半くらいかかります」と答え、「うわー、すごいなぁ」と高橋を驚かせていた。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top