ウエンツ瑛士、留学発表の前後に大物が引退し戸惑い「オレよりデカいニュースが……」 | RBB TODAY

ウエンツ瑛士、留学発表の前後に大物が引退し戸惑い「オレよりデカいニュースが……」

ウエンツ瑛士が、23日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。自身の留学発表に関して、ある思いを打ち明けた。

エンタメ その他
ウエンツ瑛士【撮影:竹内みちまろ】
  • ウエンツ瑛士【撮影:竹内みちまろ】
 ウエンツ瑛士が、23日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。自身の留学発表に関して、ある思いを打ち明けた。


 先月28日の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)内で、ロンドン留学のため一時芸能活動を休止することを発表したウエンツ。ただその夢については以前から持ち続けていたとし、2016年元旦の『ワイドナショー』でも、今後はミュージカルに軸足を移していくことを示唆していた。

 そんなウエンツは今回の決断に関し、「こんなこと言ったら失礼ですけど、安室ちゃんの引退発表とか、俺が(留学を)発表をしたあとすぐタッキー(滝沢秀明)引退とか、どんどん俺よりデカいニュースが放り込まれて」と、大物芸能人の引退に戸惑いを隠せなかったと言及。

 さらには、「なんなら、俺が留学発表する1週間前ぐらいにダレノガレが『留学します』とか言い始めて、この流れで(留学を)言ったら絶対ヤバいだろ」と、単に流行りに乗っただけと思われないか心配だったと語った。

 番組ではファッション通販サイトZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイ・前澤友作社長による月旅行のニュースが紹介された。社会学者の古市憲寿は、「
なんかロンドン留学がちっぽけに思えましたね。どうでもいいことのように思えました」と、ウエンツに毒を吐いていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top