板野友美の妹・成美、姉の知名度を利用して改名 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

板野友美の妹・成美、姉の知名度を利用して改名

エンタメ その他
板野成美【写真:竹内みちまろ】
  • 板野成美【写真:竹内みちまろ】
 元AKB48板野友美の妹で、舞台女優の板野成美が、18日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)に出演。売れるために改名していたことを明かした。


 「神7」にも選ばれた伝説的存在の姉。やはりその人気は健在なようで、成美は男性と連絡先を交換しても、結局「お姉さんも一緒にご飯行こうよ」などと言われ、自分より姉への関心が高いと語った。

 そんな彼女はデビュー当初は「成美」という芸名で活動していたという。最初は仕事のオファーもあったが、次第に減少。そこで彼女は、事務所に「芸名を板野成美にしてください。板野友美の妹として売り込んでください」と懇願したという。

 これについて彼女は、「(恩恵)もらおうと思って」と本音。「そうじゃないと、もうやっていけない」と覚悟を決めたのだとか。また、姉の名前とは1文字違いであることから、「間違いでも(オファーが)来ないかな」と期待していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top