和田アキ子伝説次々暴露……「道頓堀に人をぶん投げてた」は“本当” | RBB TODAY

和田アキ子伝説次々暴露……「道頓堀に人をぶん投げてた」は“本当”

和田アキ子が、17日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。まことしやかに伝わる数々の伝説について自ら語った。

エンタメ その他
和田アキ子(c)Getty Images
  • 和田アキ子(c)Getty Images
 和田アキ子が、17日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。まことしやかに伝わる数々の伝説について自ら語った。


 くりぃむしちゅー有田哲平から、生まれ育った大阪時代のことを聞かれた和田。「ケンカしてたんですよね?」と質問されると、「してた」と即答。続けざまに上田晋也からも「道頓堀に人ぶん投げてたんでしょ?」と追及されると、和田は一瞬ためらいながらも「うん」と答えていた。

 プライベートでは彼女とそこまでの付き合いはないというチュートリアル徳井義実は「いろいろ伝説を聞く」としながら、「アッコさんの着信は圏外でも届くっていう……電波関係ない」と語ると、さすがの和田も笑っていた。

 また、長年ラジオのパーソナリティを務めるニッポン放送の女性トイレには、「アッコさんも使います」という張り紙が張ってあるという伝説も本当だと返答。過去に和田がトイレに入ったところ、一緒になった女性がすっぴんで背の高い和田を男性と間違えて騒動になったことがあったために、和田自らがスタッフにお願いして貼ってもらったという。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top