10月ドラマ『下町ロケット』追加キャストに尾上菊之助!敏腕社長役を演じる | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

10月ドラマ『下町ロケット』追加キャストに尾上菊之助!敏腕社長役を演じる

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
  • (C)TBS
 10月スタートのTBS系ドラマ『下町ロケット』に、尾上菊之助が出演することが新たに発表された。


 同ドラマは、2015年の10月期に放送されたドラマ『下町ロケット』の新シリーズ。主人公の佃航平を演じるのは、前シリーズに引き続き阿部寛。ヒロインである佃航平の娘・佃利菜役には土屋太鳳、そのほか、立花洋介役の竹内涼真、山崎光彦役の安田顕、殿村直弘役の立川談春をはじめとした佃製作所のメンバーや、財前道生役の吉川晃司、藤間秀樹役の杉良太郎といった帝国重工の面々など、前シリーズを盛り上げた多くの出演者が新シリーズでも引き続き演じることが発表されている。

 また、先日、新シリーズからの追加キャストとして、トランスミッションメーカー・ギアゴーストの副社長であり、天才エンジニアと称される島津裕役でイモトアヤコ、帝国重工の次期社長候補・的場俊一役で神田正輝の出演が発表。さらなる追加キャストとしてこのほど発表された尾上が演じるのは、ギアゴーストの社長・伊丹大。伊丹は帝国重工の元社員で、機械事業部で事業企画を担当していた経歴を持つ。同僚だった研究職の島津(イモトアヤコ)とともにギアゴーストを立ち上げ、創業5年で急成長させた敏腕社長である。自身に技術力はないながらも、新たなビジネスモデルで成長を進め、業界でも異端児として注目されているという役どころだ。

 出演が決まった尾上は、「『ものづくり日本』の誇りと情熱が込められた『下町ロケット』続編に今回参加することができて、本当にうれしく思っております」と喜びを語り、「私が演じる伊丹大は、自社で工場を持たず、企画設計のみを行い、5年で年商100憶の会社になったギアゴーストの社長です。ベンチャー企業でオフィスも現代的かと思いきや、父の残した古い工場を事務所にし、社員を大事にする誠実で男気のある人物です。ギアゴーストは、今回の『下町ロケット』でストーリーに深く関わる企業なので、全身全霊で伊丹大を演じていきたいです。」と意気込んでいる。

 TBS系ドラマ『下町ロケット』は、10月スタート。毎週日曜よる9時から放送される。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top