サッカー日本代表戦が中止に!生中継を予定していたフジテレビは放送内容を差し替え | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

サッカー日本代表戦が中止に!生中継を予定していたフジテレビは放送内容を差し替え

エンタメ その他
 6日未明に発生した北海道地震の影響で、7日に開催が予定されていたサッカー日本代表対チリ代表の国際親善試合が中止になった。これを受け、同試合の放送を予定していたフジテレビは、急遽放送内容を差し替え、「『池上彰 緊急生放送スペシャル』~今ニッポン列島が危ない!~(仮)」を同日よる7時から放送すると発表した。


 史上まれにみる猛暑、西日本を襲った集中豪雨など異常気象が続いていた2018年、さらに今週は相次いで想定外の天災が日本列島を襲った。番組では、最大震度7を観測した北海道地震や関西地方を中心に大きな被害をもたらした台風21号など、相次ぐ想定外の異常気象や災害を池上彰が緊急生解説。

 さらに、現地の最新被害状況を生中継で伝えると共に、様々な出来事が起こるニッポン、その未来へどんな備えが必要なのかを池上彰が鋭く斬る。さらに、よる9時から放送の「『池上彰スペシャル』池上彰×子供×ニュース 痛快ギモンに大人も納得スペシャル」の見所とポイントも先出し放送される。「『池上彰 緊急生放送スペシャル』~今ニッポン列島が危ない!~(仮)」は、フジテレビ系で7日よる7時から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top