北川景子、DAIGOに好評な手料理は「MD」   | RBB TODAY

北川景子、DAIGOに好評な手料理は「MD」  

エンタメ その他
北川景子
  • 北川景子
  • DAIGO【写真:竹内みちまろ】
 北川景子が、3日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。DAIGOとの夫婦生活を語った。


 2016年1月にDAIGOとゴールインして2年半以上経つ北川だが、14日公開の映画『響 -HIBIKI-』や、今年は大河ドラマ『西郷どん』(NHK)など相変わらず多忙。自身も「忙しくてさせていただいています」と頭を下げた。

 ここでくりぃむしちゅー上田晋也から、「家事とかどうなの? お料理する時間とか(あるの)?」と聞かれると、「1週間に7日は無理ですけど、早くお仕事が終わった日とか、休みの日にいっぱい作って置いておく」と作り置きしているという。「すごい料理が大好きっていうわけではないが、気分転換にもなる」とも。

 夫・DAIGOに好評な料理については「なんでも美味しいって食べてくれます」とノロケ。有田哲平が「その中からDAI語でお願いします」と無茶ぶりされると、「DAI語で!?」と戸惑いながらも「最近は…MD」と一言。 「なんですか?」 と問われると、「麻婆豆腐。結構辛めに作ります」と明かした。 

 さらに北川は他の家事についても言及。「洗濯はほとんど毎日している」、さらに掃除に関しても「ためたくないので、朝(掃除機)かけてから仕事に行ったり」と語った。そんな彼女は自身のことを「若干、潔癖寄りかもしれなくて。髪の毛とか落ちてるのが結構気になっちゃう」と告白。上田から「それは潔癖寄りじゃなくて、潔癖じゃない?」と指摘されていた。 

 また北川はDAIGOのことも話題に触れ、片付けは「一緒に生活していく中で協力してくれるようになりました」「(わたしが)イラッとする前に手が動いてます」と感謝していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top