ともさかりえの離婚歴にさんま驚き!スタジオ沈黙 | RBB TODAY

ともさかりえの離婚歴にさんま驚き!スタジオ沈黙

ともさかりえが、29日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。その過去に周囲が驚く一幕があった。

エンタメ その他
ともさかりえ (c)Getty Images
  • ともさかりえ (c)Getty Images
 ともさかりえが、29日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。その過去に周囲が驚く一幕があった。


 ともさかは映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』のPRのため、主演の篠原涼子らとともに登場。専門家監修の性格診断に臨んだ。そこで出された設問が、「使わなくなったものはすぐ捨てる? いつか使えると思って取っておく?」というもの。

 これに対し彼女は「取っておく」と回答。「紙袋は売るほどある」と明かし、笑いをさらった。だが専門家によると「取っておく派」は、人間関係でも決断ができず、結婚が遅れてしまう一面を持っていると分析。これに対し明石家さんまは何を勘違いしたのか、ともさかに「まあ、してるよな?結婚」。

 だが彼女は、「今、独身です。2回離婚しちゃったんで」とさらっと語ると、さんまは何も言い返せず、スタジオにいた観客からも一切声が上がらなかった。一瞬張りつめた空気に、ともさかは思わず「ごめんなさい、シーンってなっちゃった、ごめんなさい、ごめんなさい」と笑いながら謝る始末。

 彼女自身が明るく切り出してくれたお蔭でスタジオは笑いに包まれ、一緒に出演した渡辺直美も「シーンとなりましたね」と大笑い。ブラックマヨネーズ吉田敬 も「どうしていいかわからなくてすみません」と声をかけると、ともさかは再び「ごめんなさい、なかったことに……」とお願いしていた。

 ともさかは2003年、舞台演出家で俳優の河原雅彦と結婚。第1子をもうけたものの、5年後の2008年に離婚。また2011年にはシンガーソングライター・スネオヘアーと再婚したが、やはり5年後の2016年末に離婚している。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top