木村拓哉の独特な餃子の食べ方に、ブラマヨ小杉「病院行った方がいい」 | RBB TODAY

木村拓哉の独特な餃子の食べ方に、ブラマヨ小杉「病院行った方がいい」

木村拓哉が、22日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。餃子の独特な食べ方を披露した。

エンタメ その他
 木村拓哉が、22日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。餃子の独特な食べ方を披露した。


 出演者こだわりのテーマを全員で徹底討論する「どっち派討論会!」のコーナーで、木村は「ギョーザのタレは普通につける派?べちょべちょにつける派?」という議題を提示。そして、「恥ずかしいんですけど、失礼なんですけど、(餃子に)一度ドツッと穴を開けます」と告白。その穴からタレを吸わせ、穴の開いた方を上にして食べるそうで、実際にその独特の食べ方を照れ笑いしながら披露し、「旨い」と美味しそうに食べていた。

 するとマツコ・デラックスが「私はもっとひどい」と、自己流の食べ方を実演。それは、皮の端をかじって穴を開け、その穴からタレを流し込んで食べるという手法だった。さらには明石家さんまも皮をやぶってタレをすくうように食べるというやり方を見せた。

 これに対して異議を述べたのがブラックマヨネーズ小杉竜一。「穴なんて開けたら、中の旨味、全部出てないですか?」と追及。小杉はオープニングで木村のことを「大好きなんです」と語り、若いころは「同じ髪型にしてもらっていた」ほどのファンだったが、餃子の食べ方には納得いかないよう。木村を含む3人に、「餃子に穴開ける時点で、3人ともちょっと病院行ったほうがいいんちゃんいます?」と本気で心配していた。

 だが、さんまから「おい、この3人病院に行ったら病院大慌て」と言われると、
小杉も「確かに」と納得していた。

※【PR】iPhone使って月額支払い1,000円台にここでは、息子のスマホ購入に際して考えた筆者の体験をレポートしよう。ちなみに最終的に決定したのは中古iPhone 6に、家計に優しい格安SIMの組み合わせだ。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top