『ラブライブ!サンシャイン!!』の斉藤朱夏、初挑戦の水着撮影は「ちゅうちょなく」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ラブライブ!サンシャイン!!』の斉藤朱夏、初挑戦の水着撮影は「ちゅうちょなく」

エンタメ グラビア
斉藤朱夏【写真:竹内みちまろ】
  • 斉藤朱夏【写真:竹内みちまろ】
  • 斉藤朱夏【写真:竹内みちまろ】
  • 斉藤朱夏【写真:竹内みちまろ】
  • 斉藤朱夏【写真:竹内みちまろ】
  • 斉藤朱夏【写真:竹内みちまろ】
  • 斉藤朱夏【写真:竹内みちまろ】
  • 斉藤朱夏【写真:竹内みちまろ】
  • 斉藤朱夏【写真:竹内みちまろ】
 声優の斉藤朱夏が18日、都内にて、1st写真集「裸足。」の発売記念イベントを開催し、水着撮影の感想を語った。

 同写真集は、アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』で渡辺曜役を務め、同作に登場するAqoursとしてもアーティスト活動を行っている斉藤の様々な表情と魅力が詰まった1冊。水着撮影については、斉藤は、「初めての水着だったのですが、特に恥じらいなどはなく。プライベートで水着を着て、海に遊びに行った感覚だったので」と振り返り、「初の水着でしたけど、ちゅうちょなく撮影を楽しんでいました」と声を弾ませた。

 斉藤と親交の深いNGT48の荻野由佳が表紙の帯にメッセージを寄稿していることでも話題に。斉藤は「由佳からも連絡が来て、『すごく素敵な1冊だね』ということを言ってくれました」と明かした。近況として、「FNS歌謡祭の次の日にノリで『朝、会おう』となって、2人で朝活をしました」とエピソードを紹介。

 発売日となった8月16日には、斉藤は22歳の誕生日を迎えた。「22歳も等身大で生きて行きたいなとすごく思います。年を重ねるごとに毎年思う抱負なのですが、無駄に大人ぶらないとか。女の子って大人ぶりたいというところがあるのですが、それをしなくて、22歳も素の自分で過ごせたらいいなと思っています」と言葉に。

 イベントでは、そんな斉藤の誕生日を祝うため、サプライズで特大のバースデイケーキが贈られた。演出のBGMが流れ始めた時点で斉藤は感激してしまい、思わず涙をこぼしていた。「ホントに、やられましたね」と心を動かされた様子。「誕生日が終わったらこういうサプライズとかないので、気が緩んだ状態で来ていたので。もう、2部(サイン会)もあるのに本当にやってくれましたね」と照れながら告げ、「ありがとうございます。感謝でいっぱいです」と笑顔を弾けさせた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top