岡村隆史、さんま『ゴチ』初出演の記念回でまさかの遅刻!土下座で決死の謝罪 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡村隆史、さんま『ゴチ』初出演の記念回でまさかの遅刻!土下座で決死の謝罪

エンタメ その他
 ナインティナイン岡村隆史が、19日放送の『ぐるナイ2時間スペシャル』(日本テレビ系)のオープニングに間に合わず遅刻。『ゴチバトル』初登場の明石家さんまに決死の土下座をする一幕があった。

 この日のスペシャルは、7月1日生まれのさんまと、3日生まれの岡村に合わせた「バースデーゴチ」。だが岡村だけ、地方ロケのため遅刻。相方の矢部浩之がさんまに「すみません」と謝るも、「謝って済む問題じゃない」と不満げ。

 結局、岡村不在のまま収録がスタート。さんまがどんな食べ物を好んできたのか「食遍歴」のVTRが流れ、トークも和やかに進んでいた。

 その後、遅刻してきた岡村がようやく到着。さんまのもとに駆け寄るや、涙目になりながら「すみませんでした!」といきなりの土下座。さんまは「遅れるのはしゃあないことや」と許しつつも、「朝からしつこくLINE送ってくんな」と、朝起きる前から、飛行機が飛ばないことをLINEで何度も報告してきた岡村に説教。

 またこのLINEのやり取りの途中、岡村が乗ったという便をさんまが改めて確認したところ、「欠航する」という情報を入手。「おい、欠航って言ってるぞ」とLINEで投げると、岡村も不審に思ったようで「この飛行機はどこへ行くんでしょうか?」と返信。するとさんまからの答えは「笑いの国ちゃうか?」というものだったという。

 岡村はようやく笑顔になり、立ち上がると、「笑いの国に着きました、ありがとうございます」と一礼。これにはさんまも大笑いしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top