椎名林檎も魅了!杉咲花の声は「心を射抜かれてしまう」 | RBB TODAY

椎名林檎も魅了!杉咲花の声は「心を射抜かれてしまう」

エンタメ その他

杉咲花【撮影:編集部】
  • 杉咲花【撮影:編集部】
 杉咲花が、16日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。彼女の声に癒される人が続出した。

 この日のプロフィール紹介の中で「ささやくような声が魅力的」と評された杉咲。また椎名林檎が、今後楽曲提供したい人の名前を聞かれた際、彼女の名前を挙げたというエピソードも披露された。椎名が「曲を書く人なら杉咲さんの声はみんな大好きで、声を聞いた瞬間に心を射抜かれてしまう」と熱弁していたことが明かされると、杉咲は「恐れ多いです」と謙遜。

 また今回、番組内で、ラジオのブースを仮に作り、やってみたかったというパーソナリティーにチャレンジした杉咲。3年前も同じ企画にトライし、本気で仕事のオファーを待っていたのだが、結局お声がかからなかったためリベンジを果たしにきたという。

 だがネプチューンの原田泰造をゲストに迎えた彼女は、いきなり「何かお悩みはありますか?」と悩み相談を持ちかけるありさま。原田が「くしゃみをしたらギックリ腰になった」と答えると、「なるほど~、そんな時はコルセットを巻きましょう。というわけで1曲流させていただきたいと思います」などと天然全開のトークで笑わせた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top