ファミマからアイス抹茶ラテ!都内限定で、はい。ひょっこりはん! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ファミマからアイス抹茶ラテ!都内限定で、はい。ひょっこりはん!

ライフ グルメ・食品
ファミマからアイス抹茶ラテ!都内限定で、はい。ひょっこりはん!
  • ファミマからアイス抹茶ラテ!都内限定で、はい。ひょっこりはん!
  • ファミマからアイス抹茶ラテ!都内限定で、はい。ひょっこりはん!
  • ファミマからアイス抹茶ラテ!都内限定で、はい。ひょっこりはん!
  • ファミマからアイス抹茶ラテ!都内限定で、はい。ひょっこりはん!
  • ファミマからアイス抹茶ラテ!都内限定で、はい。ひょっこりはん!
  • ファミマからアイス抹茶ラテ!都内限定で、はい。ひょっこりはん!
  • ファミマからアイス抹茶ラテ!都内限定で、はい。ひょっこりはん!
  • ファミマからアイス抹茶ラテ!都内限定で、はい。ひょっこりはん!
梅雨が明け、コンビニがオアシスに感じるこの季節。本格的な夏がやって来ました。
こんにちは!オソサキカイです!

ファミリーマートから、なんと“東京都内の店舗限定”で、あの冬場に大人気だった抹茶ラテがアイスになって新登場!

愛知県西尾産の石臼挽き抹茶を使用した濃厚なアイス抹茶ラテが愉しめると聞き、早速ファミリーマートに行ってきました!

仕事を終え最寄り駅に着いたのは夜23時頃。

1日の疲れを身に纏い、落ち武者の様になり果てたオソサキは、お店の前で凄まじく大声で話す若者二人組に目もくれず、吸い込まれるようにファミリーマートへ入っていきました。

そして一通り店内を回り、冷凍棚でお目当てのアイス抹茶ラテ250円(税込み)を発見!さっそくレジに持っていきます。



あ、スモークチキンと冷凍うどんは、私の酒のつまみと〆なのでお気になさらず。

容器の蓋を開けてみると中はこの様に氷と、つぶつぶした抹茶チョコレートの様なものが大量に入っています。オソサキはセブンイレブンさんのリニューアル前のカフェラテが好きだったので覚えていますが、これと同じ感じでした。



そしてこれをレジ横のコーヒーマシーンにセットして、『ミルク』のボタンを二回押します。



温かいミルクが投入されると、先ほどのカップの中身が溶けて、美味しそうな抹茶ミルクに!



蓋をして、ストローを指し、軽くかき混ぜたら、アイス抹茶ラテの完成です!



早速、お店を出てすぐに一口飲んでみると、『くぅ~~~~!!!』これはかなり甘めの抹茶アイスラテ!糖分がガツンと疲れた体に沁みわたる~~~!!!

まるで落ち武者の矢が一本一本抜けていくようだわ!と、そこになにやら野次が飛んできました。
『インスタ映えだよね。インスタ映えしちゃってんだよね~~。』

あ、さっきの二人組・・・あんたたち、まだいたんかい。

私の後ろ姿が見えなくなるまで声を飛ばしてくる始末。せっかく人が美味しいアイス抹茶ラテ飲みながらルンルン気分で家に帰ろうと思ってたのに~~~~~!

家に帰り、沸々と怒りが湧き上がってきました。
そもそも、インスタ映えってなんだよ!写真撮ってたらみんなインスタ映えなのか?え?映えてなきゃいけないのか?!

そんなに言うならな、落ち武者の本気を見せてやる!!
ほら、アイス抹茶ラテ片手に踊ってみても・・・・・。



脇全開のモデルポーズとってみても・・・・・。



お茶目にお道化てみせたって・・・・・・。



所詮ブームを取り入れたところで・・・・・。



インスタ映え・・・の微塵も感じやしないじゃないか!!

だいたいね。ファミリーマートさんだってインスタ映えを狙った商品なら、ポリ袋みたいに真っ黒いカップになんちゃら明朝体で“アイス抹茶ラテ”ってこんな業務用パッケージで商品化したりしないでしょう!ねぇ?

・・・・・つ、つまり味で勝負してるってことですよ!

実際、抹茶チョコレートを溶かしたような、とろける甘みの中に、濃厚な抹茶の風味をしっかりと味わえるのは、日本一の抹茶の産地である、愛知県西尾の抹茶を使用しているからなのです。西尾の抹茶と言えば、まろやかな味わいと、薫りの高さが特徴。

インスタ映え、インスタ映えって、どいつもこいつも。ねぇ、ファミリーマートさん。

別にインスタ映えしなくったって美味いもんは美味い! それでいいんです!

この時期にぴったりの冷たいアイス抹茶ラテを、皆さんも東京都内のファミリーマートに行った際には是非、飲んでみては?

ライター:オソサキカイ

《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top