アジアン隅田「婚活専念で休業」は嘘だった!?劇場出禁の事実を相方・馬場園が暴露 | RBB TODAY

アジアン隅田「婚活専念で休業」は嘘だった!?劇場出禁の事実を相方・馬場園が暴露

アジアン馬場園梓が、6日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。相方である隅田美保の休業の真相を暴露した。

エンタメ その他
 アジアン馬場園梓が、6日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。相方である隅田美保の休業の真相を暴露した。

 2015年から婚活に励むという理由で活動を休止していた隅田。去年末に放送された『第1回女芸人No.1決定戦 THE W』で久々にテレビ出演を果たした。

 だが馬場園は、そもそもの原因は隅田の“酒癖の悪さ”と“遅刻癖”にあると指摘。前日の夜に飲みすぎて、翌日の昼間の舞台に穴を空け、結局起きてくるのは夕方の6時だと語った。結果、隅田には、全国にある吉本の劇場の「無期限出入り禁止」が言い渡されていたという。

 ここで坂上忍が、「マネージャーさんと話し合いした結果、『どうする?』ってなって、じゃ婚活を理由に休みましょうってなってらしいって『これホント?』」と追及した。

 それに対し「そうですね」と答えたのが馬場園。隅田は、日ごろの生活態度について吉本から「ちゃんとせえよ」と怒られたという。さらに「プライベートを取るか仕事1本にするかどちらか決めろ」と突きつけられた彼女は、もともと彼氏が欲しかったこともあり、「婚活1本にします」と宣言したのだとか。

 つまり休まざるを得ない理由として、表立っては、劇場を出禁になったことが言えないことから、プライベートを優先させたいということを言い訳に休み、さらに実際に出会いを求めて動いてはいたというのが実情らしい。

 そんな告白に対し、坂上が「すげーな」とびっくり。ダウンタウン松本人志から「せめて婚活成功してくれよ」とせがまれると、隅田は「松本さん、私もそのつもりやったんです」と嘆いていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top