長嶋一茂率いる「ボンボン一茂チーム」がナゾ解きに挑む! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

長嶋一茂率いる「ボンボン一茂チーム」がナゾ解きに挑む!

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 日本中の天才「ナゾ」クリエイターから続々と届く謎解きで、頭を柔らかくするクイズ番組『今夜はナゾトレ』(フジテレビ)。26日放送の同番組は2時間スペシャルということで長嶋一茂率いる「ボンボン一茂軍団(ほかに徳光和夫、デヴィ・スカルノ、宇治原史規、トシ)」が様々なナゾトレ(「謎解き」+「脳トレ」= ナゾトレ)に挑戦する。

 普段からこの番組をよく見ているという徳光は今回の出演にあたり、現役東大生による謎解き制作集団AnotherVisionが仕掛ける「東大ナゾトレ」の本をしっかり読んできたという万全の体制で登場。しかし、いざ回答席に座ってみると、頭を抱えっぱなしの展開に……。

 さらに番組進行のことなどお構いなしとばかりに自由な発言を繰り返す長嶋、デヴィ夫人、徳光にMCの上田晋也が切れてしまう一幕もあるという。

 番組収録を終えて徳光は見どころについて「上田くんの、あの“不快感を与えないイヤミある司会”は本当に見事! あの才能はすごい(笑) あと、デヴィ夫人だけには負けたくないという気持ちで臨みました(笑)」と言い、長嶋は「有田くん、トクさん、私と、前列に3人も立教出身者が陣取っているというところですかね。立教出身者の方はぜひ応援してください(笑)」と応援を呼びかけた。

 『今夜はナゾトレ VSボンボン一茂軍団2時間SP』(フジテレビ)は6月26日19時から放送開始。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top