乃木坂46運営、一部ファンの迷惑行為に対して警告文 | RBB TODAY

乃木坂46運営、一部ファンの迷惑行為に対して警告文

乃木坂46運営委員会が10日、公式ウェブページ上で一部のファンの行為に対して警告文を掲載している。

エンタメ その他
乃木坂46【写真:竹内みちまろ】
  • 乃木坂46【写真:竹内みちまろ】
 乃木坂46運営委員会が10日、公式ウェブページ上で一部のファンの行為に対して警告文を掲載している。

 同委員会は、『ファンの皆さまへのお願い』と題して当該分を掲載。そこには、「最近、メンバーに対しまして、一部のファンの方による車両・徒歩等による追走や居住エリアでのストーカー行為など、メンバーのプライバシーを著しく侵害する行為が確認されております」と迷惑行為があることを報告。

 さらに、「このような行為を実行する方はごく一部に限られており、大多数のファンの皆さまからは節度ある応援を頂いておりますが、これら一部の方の目に余る行為により、警戒を強化せざるを得ない事態となっております」と、このような行為に対しては警戒を強化すると伝えた上で、「メンバーに対する車両・徒歩等による追走、メンバーの居住エリアでのストーカー行為等の迷惑行為はただちに警察に通報いたしますとともに、全ての活動において出入禁止処分とさせていただきます」としている。

 中には、路上等にてファンレターやプレゼントを渡すファンをいるようだが、「メンバー本人に対して直接手紙・プレゼント等を手渡しする行為も禁止とさせていただきます」と改めて"禁止"を伝えている。
《KT》

関連ニュース

page top