8月公開アニメ『詩季織々』予告篇が到着! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

8月公開アニメ『詩季織々』予告篇が到着!

エンタメ 映画・ドラマ
8月公開アニメ『詩季織々』予告篇が到着!
  • 8月公開アニメ『詩季織々』予告篇が到着!
  • 8月公開アニメ『詩季織々』予告篇が到着!
 『君の名は。』や『秒速5センチメートル』などの新海誠監督作品のアニメーション製作でしられるコミックス・ウェーブ・フィル ム(以下、CWF)の最新作『詩季織々』が8月4日に公開となる。このたび、同作の主題歌がビッケブランカによる書き下ろしの新曲「WALK」に決定した。

 同作は中国を舞台に、失いたくない大切な思いを胸に、大人になった若者たちの、過去と今を紡いだ青春アンソロジー。

 主題歌「WALK」を担当するビッケブランカといえば、CMソングやテレビアニメ『ブラッククローバー』(テレビ東京)第3期のオープニングテーマなどを担当するなど今注目のアーティスト。今回、そんな楽曲が初披露となる予告篇が完成。さらに、描き下ろしのポスタービジュアルも解禁となった。

 予告篇では「陽だまりの朝食」(イシャオシン監督)、「小さなファッションショー」(竹内良貴監督)、「上海恋」(リ・ハオリン監督)のそれぞれの登場キャラクターや物語の一端が明らかとなっている。作品の世界観にマッチした主題歌「WALK」の歌詞と心地よいリズム、ビッケブランカの伸びやかな歌声が相まって『詩季織々』をより一層魅力的に彩る。

 主題歌抜てきにビッケブランカは「『君の名は。』を制作したコミックス・ウェーブ・フィルムの最新作ということで、制作の方々の熱意を強く感じ、より一層気合が入りました。映像を通して音楽を作りあげるまで、世界観を構築していくことは容易かったし、3つのストーリーが共通して伝えたいことを、僕はただ音に変えただけです。まさにこの作品自身がペンをとって書いた歌、と言えます。携われて光栄でした」とコメントしている。

《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top