「普通のオジサンに戻りたい」ピーターの休養宣言に坂上忍「理想の生き方ですね」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「普通のオジサンに戻りたい」ピーターの休養宣言に坂上忍「理想の生き方ですね」

エンタメ その他
坂上忍【写真:竹内みちまろ】
  • 坂上忍【写真:竹内みちまろ】
 坂上忍が22日、自身がMCを務める『バイキング』(フジテレビ)で、休養宣言に入ることと長年親しんた“ピーター”の芸名を卒業することを発表した池畑慎之介について語った。

 番組では池畑が報道各社に送ったファックスを紹介。その中には「『死ぬまでにやりたいこと100』を作り、実現するたびに1つ1つ消してゆく作業の真っ最中です」「ゆっくりヨーロッパをレンタカーでまわったり、英語をもう一度ちゃんと勉強し直したり、自由な時間を好きに過ごしてみたい」と休養の理由について明かしており、ファックスの最後は「絶対に無理だとは思いますが……『普通のオジサンに戻りたい!?』」との思いで締めくくっていることが伝えられた。

 坂上は「僕にとっては理想の生き方ですね」と池畑の行動力を羨み、柳原可奈子は以前番組で池畑のキャンピングカーに乗せてもらった際のエピソードを紹介。そして「自分の時間をすごく大切にしているっておっしゃっていて、ずっとアウトプットだけだと苦しくなっちゃいますもんね。いろんなことをインプットする時間に当てたいんだなって思って、かっこいいなって思いました」と語った。

 さらに坂上は「散々お仕事されてきたんですから、やっぱりこの年齢になって自分の時間を作りたいっているのはすごくよくわかるし、勇気あることだなって思う」と池畑の“休養宣言”に理解を示していた。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top