テーマは「お米」!カレーライス、チャーハン、卵かけご飯に合うブランド米とは?!......『林修のニッポンドリル』が今夜放送 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

テーマは「お米」!カレーライス、チャーハン、卵かけご飯に合うブランド米とは?!......『林修のニッポンドリル』が今夜放送

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 今夜7時57分からは、フジテレビ系バラエティー『林修のニッポンドリル』が放送される。

 同番組でMCを務めるのは、林修。ニッポンをこよなく愛す林先生が、ニッポンをわかりやすく教えてくれる授業がここに開講する。今回のテーマは、知れば今すぐ食べたくなるニッポンの「お米」。“5つ星お米マイスター”が林先生と、カレーライス、チャーハン、卵かけご飯という3つの定番メニューに合う究極のお米を選ぶ。まずはカレーライス。現在、ネットでしか手に入らない、今年本格的にデビューする新しいブランド米が紹介。2018年食味ランキングで特Aを獲得し、弾力はコシヒカリの倍のポテンシャルを誇るお米の実力とは!?石ちゃんこと石塚英彦は念願の試食に、「マジうまいっす、これ!」と絶賛する。

 続いてはチャーハン。パラパラ感が勝負のチャーハンに一番合うブランド米が紹介される。パラパラ感抜群の冷凍チャーハン、ピラフ専用に開発されたお米とは!?試食した把瑠都は、まさかのエストニアバージョンの「まいう~」が飛び出す。加えて、石塚が「これなら全国民が陳建一になれますよ!」と太鼓判を押すほどのお米とは!?

 最後は卵かけご飯。卵に負けない、そして卵の良さを殺さない究極のお米が紹介される。卵かけご飯に合うブランド米は、林先生が最近ハマりまくっているお米ということで、「これはあまり紹介したくないんですよね…。さっき、(大好きな)ミルキークイーンからちょっと最近浮気してるって言いましたよね?だって、僕の不倫相手が出てくるんですもん。これは隠しておきたい…」と林先生。突然変異で誕生した絶品米とは!?

 その他、勘違いされている可能性の高い「無洗米」の正しい知識も紹介。無洗米を絶対買わない、使わないという人の常識を覆す授業が開講する。また、知れば食べたくなる究極のコンビニおにぎりが登場。お米を追求し尽くしたコンビニおにぎりのこだわりと工夫に迫る。

 二択問題『ニッポンのコレが正解ドリル』では、父親の弟を漢字で書くと、“叔父さん”か“叔父さん”かという問題で、林先生が「これはこっちしかないです!僕はこの問題で間違えるような人とは付き合わないようにしてます」と言い放ち、学級委員長の風間俊介も「ちょっと待ってよー!」と困り顔。そして今回ついに番組初の全問正解者が現れる。パーフェクトを達成したのは、学級委員長の風間かそれとも意外な伏兵か…!?

 日本人なら知っておきたいが、実は正しくわかっていない“ニッポンの○○”を学べる、教養バラエティー『林修のニッポンドリル』は、フジテレビ系列で今夜7時57分から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top