サンド富澤、精巣上体炎で血が吹き出す | RBB TODAY

サンド富澤、精巣上体炎で血が吹き出す

サンドウィッチマンの富澤たけしが11日、精巣上体炎を起こし、血尿が出たことを自身のブログで明かした。

エンタメ ブログ
富澤たけし(サンドウィッチマン)【撮影:non】
  • 富澤たけし(サンドウィッチマン)【撮影:non】
 サンドウィッチマンの富澤たけしが11日、精巣上体炎を起こし、血尿が出たことを自身のブログで明かした。

 富澤は「肥大」と出してブログを更新。「世間がゴールデンウィークにうかれている真っ最中、ドバッと血尿が出た」との衝撃的な一文で切り出すと「赤く濁っているというレベルではなく、血が吹き出した」「左のキンタ●が1.5倍くらいに膨らんでいる」とさらに続けた。

 富澤といえば2012年に尿路結石を一度経験済みだが、今回の痛みはその痛みを遥かに凌駕するものだったらしく、すぐに病院へ。すると医師からは「精巣上体炎」と診断が下りたといい、「疲れがたまったりして体が弱ってる時に、何かしらの菌が精巣に入って炎症をおこすやつだそうだ」と説明した。治療も点滴と薬でなんとかなるとのことでホッと胸をなでおろしたという。

 最後は「でも本当に35歳ぐらいから、特に40歳を過ぎて体のガタが目立つようになったし、受け入れざるを得なくなった。高校生ぐらいから頭の感覚はさほど変わらないのに体はどんどん老いていく。そのズレを、嫌だけど受け入れ、体のケアしていくことがこれから50代、60代に向けては大切なのだと思う。皆さんも渋々でも現実を受け入れ、ちょっと体調が悪かったらすぐに病院に行って下さい」と呼びかけて結んでいる。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top