ホラン千秋、両親から言われた言葉を語り涙…阿川佐和子も“もらい泣き” | RBB TODAY

ホラン千秋、両親から言われた言葉を語り涙…阿川佐和子も“もらい泣き”

ホラン千秋が、5日放送の『サワコの朝』(TBS系)に出演。両親から言われた言葉を明かし、涙する一幕があった。

エンタメ その他
 ホラン千秋が、5日放送の『サワコの朝』(TBS系)に出演。両親から言われた言葉を明かし、涙する一幕があった。

 アイルランド人の父と日本人の母の間に生まれたホラン。ニュース番組『Nスタ』(同系)など多くの番組で活躍する彼女に対し母親からは、「ちーちゃんがまさか、こんなニュース番組に出て、素晴らしい仕事に就けるなんて。世の中数えても、そんなにいないよ」などと励まされているという。

 さらに父親からはどう言われているのか聞かれたホランは、「千秋がテレビで一生懸命輝いているのを見ると……」と言いかけたあと、「泣きそうになってきちゃった」と涙声に。「『自分の人生も意味があったんだな』みたいなことを言ってもらえると…。『少しでも役に立てる人が身内でもいるのが、すごくありがたい』と言っています」と言って涙。

 さらにホランは「父と母がいなかったらここまで来られなかった」と振り返り、「私のインスピレーションでもあるし、原動力でもある」とその存在の大きさを明かした。そして、「これからも2人のために頑張っていきたいと思ってるんで」と言うと、普段はクールな阿川佐和子も目に涙を浮かべて聞いていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top