YouTuber・ジョーは「月収平均300万円位」!貯金額も公開 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

YouTuber・ジョーは「月収平均300万円位」!貯金額も公開

エンタメ その他
(C)AbemaTV
  • (C)AbemaTV
  • (C)AbemaTV
  • (C)AbemaTV
  • (C)AbemaTV
 AbemaTVでは8日から怪しくも稼いでいる人や仕事に斬り込みその給与を暴く番組『給与明細』の放送をスタートさせた。記念すべき第1回の放送に登場したのはYouTuberのジョーブログ。番組では彼の住んでいる家の家賃や月収、貯金額などについて調査した。

 まずはじめにジョーの自宅に初潜入。マネージャーと2人で住んでいるという自宅は、2階建て3LDKの一軒家で、家の中には本や荷物、ファンレターなどが入ったダンボールが数多くあり、ジョーは「倉庫としてパンパンになっていく」と話した。そこで家賃について聞いてみると「別で駐車場も借りている。それも含めて20万円位です。僕が払っています」と明かした。

 続いて、YouTuberの収入システムについて聞いてみると、「YouTubeは、伸びた動画の1ヵ月の総再生数×0.1円がYouTuberの収益になる。それは動画や広告の種類によって前後する。数年前にアップした動画もずっと伸び続けていて、それが1ヵ月でどれだけ伸びたかも×0.1円で計算される」と話し、気になる月収を質問すると、「広告収入も月によって変わってくるので、まちまちなんですけど、大体月平均300万円位じゃないですかね。広告収入に加え、本や物販の売り上げ、イベントの出演料とか、それらを総合したら月300万円位」と、26歳にして月に約300万円稼いでいることを明かした。

 さらに貯金について聞いてみると、ジョーはポケットから2つの通帳を取り出し、「これは適当に貯金している通帳」と約725万円が記帳されたもの、そして「こっちは会社とかで動く時に使う。出演料が振り込まれたり、家賃とかを諸々払う通帳」と約188万円が記帳された通帳を公開した。ジョーは「月300万稼いでいると、年収3000万以上みたいな感じに見えますけど、実際はこれだけです。これでも僕は、だいぶ多いと思っている」と話し、2つの通帳を足した貯金額は、913万9160円ということが明らかになり、同世代の20代の平均貯蓄額約400万円を上回る結果となった。

 この貯金額についてジョーは「入ってきたお金は、次のロマンに使いたい。お店を出したいとか、アフリカに行きたいとか、色々それでお金がかかったりもする。そういうことに自分が得たお金を使っていきたい。人にロマンや楽しみを与えて、お金を頂いている職業なので、だからそのお金は、どんどん自分の挑戦に使っていこうと思っています」と、使い道についても言及した。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top