美川憲一、いしだ壱成を一喝!「メディアに振り回されて終わり」 | RBB TODAY

美川憲一、いしだ壱成を一喝!「メディアに振り回されて終わり」

エンタメ その他

いしだ壱成【撮影:竹内みちまろ】
  • いしだ壱成【撮影:竹内みちまろ】
 歌手の美川憲一が、6日放送の「今夜解禁!ザ・因縁」(TBS系)に出演。いしだ壱成とバトルを繰り広げ、その仕事の姿勢に苦言を呈した。

 美川は、壱成の役者としての才能を評価しつつも、24歳下の彼女・飯村貴子との私生活をテレビでさらけ出しすぎていると述べ、「なんでもかんでも見せりゃあ良いってもんでもない」と批判。だが、壱成は「出しすぎていると言うよりは求められる」と、オファーがあるから受けているだけと反論。それでも美川は、「見る人たちはそんなもの見たくないわよ、アンタたちのイチャイチャしてるの」とバッサリ。

 それでも壱成は、「法律を犯してるわけでもないし、迷惑をこうむっている方もいない」と主張。美川が「出尽くしちゃったら、終わっちゃうわよ」と言っても、「終わらないと思うんですよね」と自分たちの賞味期限がいつまでも続くと持論。

 美川が、「バカじゃないの?何のためにやってるワケ?お金のため?」と問い詰めると、「違います、『NOと言えない性格』でもありまして」。美川が「“言いなり”ってことじゃない」と追及すると、「でも決して好きでやってるわけではない」と、ラブラブなプライベートを公開しているのはあくまで仕事と語った。

 そんな壱成に美川は、「おかしいわよアンタ。メディアに振り回されて終わっちゃうわよ」と一喝。「しっかりと自分を持ってないと、このままいったら終わる」と言われていた。

 この後壱成は、過去に起こした大麻事件にも言及。見知らぬ男性から半ば強引に紙袋を渡され、それを宿泊先のホテルに持ち帰ったら警察が押し寄せて大麻所持で現行犯逮捕されたと告白し、「ハメられた」と語った。美川から「なんで釈明しなかったの?」と質問されると、「釈明してもしょうがない」と諦めていたという。

 その後美川は、飯村をロケ場所に呼びつけ、目の前で彼女にプロポーズをさせた。その収録後、飯村が妊娠していたことが分かり、壱成は9日に入籍することを発表した。

 改めて番組の取材を受けた彼は、子どもの名前について「お世話になった美川さんのこともありますので“憲壱”にしようかな」と、憲一と壱成を合わせた名前にすると語ると、飯村は「初めて聞いた」と戸惑っていた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top