おばたのお兄さん、“結婚の経緯”を明かす……山崎アナが「泣いて喜んでくれて」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おばたのお兄さん、“結婚の経緯”を明かす……山崎アナが「泣いて喜んでくれて」

エンタメ その他
おばたのお兄さん【写真:竹内みちまろ】
  • おばたのお兄さん【写真:竹内みちまろ】
  • おばたのお兄さん【写真:竹内みちまろ】
  • おばたのお兄さん【写真:竹内みちまろ】
  • 「よしもとものまねアワー配信決定」発表会見【写真:竹内みちまろ】
  • プラスマイナス【写真:竹内みちまろ】
  • ガリットチュウ福島【写真:竹内みちまろ】
  • 椿鬼奴【写真:竹内みちまろ】
  • チョコレートプラネット【写真:竹内みちまろ】
 フジテレビの山崎夕貴アナウンサーと結婚したお笑い芸人・おばたのお兄さんが5日、都内にて開催された「よしもとものまねアワー配信決定」発表会見に出席し、結婚に至った山崎アナの“涙のエピソード”を明かした。

 イベントには、おばたのお兄さんのほか、あべこうじ、大山英雄、ガリットチュウ福島、椿鬼奴、プラスマイナス、かりすま~ず、チョコレートプラネット、ビスケッティ佐竹が出席した。

 先月29日に結婚したばかりのおばたのお兄さんは、会見の冒頭、出席した芸人たちから「ご結婚、おめでとうございます」と祝福を受けた。お互いの呼び名を聴かれると、おばたのお兄さんは山崎アナを「たんちゃん」と、山崎アナはおばたのお兄さんを「たんたん」と呼んでいることを明かした。“夕貴ちゃん→夕貴たん→たんちゃん”となり、“おばたん→たんたん”となったそう。「毎日一緒なので、幸せです」と声を弾ませた。

 おばたのお兄さんは、ものまねネタを行う俳優の小栗旬に結婚の報告をしたところ、「大切にしてやれよ」と返信をもらったそう。返信を小栗のものまねで紹介するようリクエストされると、「“まっきの!”は付いていなかったのですが、『大切にしてやれよ』と」説明。“まっきの!”を付けてしまうと、それが記事になって、小栗から「俺、そんなこと言ってねーよ」とクレームが来てしまうことを力説した。

 あべは「そこは真面目だよな」とおばたのお兄さんを感心するも、「なんで真面目なのに、なんであんなことを」と、昨年6月に発覚したおばたのお兄さんの浮気をいじり始めた。おばたのお兄さんは「そんなことは言わないでくださいよ」とうろたえていたが、「(浮気は)ないです。大丈夫です」とキッパリ。

 2人の結婚は“格差婚”とも言われているが、家賃は「僕がちょっと多く払っている」と明かし、食事代も「極力、僕の方が多く出しているというくらいです」と説明。報道陣から「足りています?」と心配されたが、「足りています」と苦笑い。しかし、山崎アナに毎月、給料明細を見せていることを告げ、「月によっては彼女の給料を超えるときがあります。初めて超えたときに、(山崎アナが)『未来が見える』と泣いて喜んでくれて。それで結婚にいったという感じです」と目を輝かせた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top