浜田雅功、後輩芸人の妻からの手紙に感動!舞台袖で“男泣き” | RBB TODAY

浜田雅功、後輩芸人の妻からの手紙に感動!舞台袖で“男泣き”

ダウンタウンの浜田雅功が、28日放送の「浜ちゃんが!」(日本テレビ系)で、後輩芸人の妻からの手紙に感動。舞台袖で男泣きする一幕があった。

エンタメ その他
ダウンタウン・浜田雅功【写真:鶴見菜美子】
  • ダウンタウン・浜田雅功【写真:鶴見菜美子】
 ダウンタウンの浜田雅功が、28日放送の「浜ちゃんが!」(日本テレビ系)で、後輩芸人の妻からの手紙に感動。舞台袖で男泣きする一幕があった。

 この日は、中堅コンビ5組による番組レギュラー争奪のプレゼン大会。ここで登場したのが、浜田が日ごろから可愛がっている「どりあんず」。ボケ担当の平井俊輔が、ツッコミ担当・堤太輝の妻チアキさんにこっそり手紙を依頼。スタジオの大型モニターで、チアキさんが手紙を朗読するVTRが流れた。

 それによると、堤の子どもたちは、父親が芸人であることを誇りに思っている一方、彼がバイトをしていることは知らないこと。堤は、番組の前説の仕事をしたあと、弁当をたくさん家に持って帰ってきてくれること。さらに浜田の誕生日会で残ったT-ボーンステーキを「肉だぞ」と持ち帰ってきたとき、子どもたちはそれを“余り物”とは知らずに食べていたことなどが明かされた。

 それを聞いていた浜田は途中、目頭をおさえ、涙をぬぐっていたが、堤自身が泣きじゃくっている姿を見ると、さらに“もらい泣き”。舞台裏へ逃げ込むと、後ろ姿のまま、服の袖でしきりに涙を拭いていた。それを見たライセンス・井本貴史は「めちゃくちゃ泣いてるやん!」「エグいぐらい泣いてますやん」と驚いていた。

 観客投票の結果、どりあんずが最多得票数を獲得し新レギュラーに抜擢。「今度は自分のギャラでT-ボーンを買ってあげてください」という客からのアンケート結果に、浜田は「うわぁ、哀しいわ」とつぶやいていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top