指原莉乃、鉄の掟に物申す!「アイドルの恋愛禁止ルールはクソ」 | RBB TODAY

指原莉乃、鉄の掟に物申す!「アイドルの恋愛禁止ルールはクソ」

17日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)に、HKT48・指原莉乃が出演。 アイドルの恋愛禁止ルールに物申した。

エンタメ その他
指原莉乃【写真:竹内みちまろ】
  • 指原莉乃【写真:竹内みちまろ】
 17日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)に、HKT48・指原莉乃が出演。
アイドルの恋愛禁止ルールに物申した。

 今回反省しに来たのは、地下アイドルグループ・Shixのリーダー「魔界ノボス」。グループには「恋愛禁止」のルールがある中、何と彼女は、同じ女性メンバー・峯田猫未(みねた・ねみ)のことが好きになってしまったのだという。

 ノボス曰く、女性に目覚めたのは高校生の時。AKB48、特に指原に夢中になり、握手会にも何度も参加。たまたまこの日の反省“見届け人”として来ていた指原本人を目の前に大喜びだった。

 だが、事態はこの後まさかの展開に。Shixのもう1人のメンバー、凛久(りんく)が、リーダーであるノボスのことが好きだと告白。初めて知る事実にノボスも驚いていた。

 ただ番組としては一応ケジメをつけるため、ノボスが、思いのたけを綴った手紙を猫未の前で朗読。「付き合ってください」と彼女にお願いすると、これがまさかのOK 。晴れてカップル成立となった。ただ、ノボスのことが好きと言っていた凛久はショックを受けながらも「応援する」と宣言していた。

 自由に恋愛を謳歌する彼女たちを見ていた指原は、「幸せそうな姿とか三角関係を見てると、改めてアイドルの恋愛禁止ルールってクソだなと」と、自らを縛っているルールに物申していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top