キャストからスタッフまで全てが“平成生まれ”!スペシャルドラマ『平成物語』放送決定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キャストからスタッフまで全てが“平成生まれ”!スペシャルドラマ『平成物語』放送決定

エンタメ 映画・ドラマ
岡山天音
  • 岡山天音
  • 松本穂香
  • 片山友希
  • カメラ・照明:林大智
  • 音楽:竹縄航太
  • 監督:松本花奈
  • 脚本:加藤拓也
  • 写真:吉川然
 平成が間も無く終わりを迎える。フジテレビではこのたび、平成という時代にフォーカスをあてたスペシャルドラマ『平成物語』を放送することが決定した。

 同作は平成元年生まれの青年を主人公に、1989年から2018年までの約30年の月日を、若者たちが笑い、悩み、涙し、そして恋をしながら生きていく姿を活写する青春群像劇。

 主演を務めるのは同作が民放ドラマ初主演となる岡山天音、共演に松本穂香、片山友希が名を連ね、全員が初共演かつ平成生まれ。さらに脚本、監督、音楽、カメラマン、照明、美術、プロデューサーといったメーンスタッフも全員、平成生まれのクリエイターが務めるという他に類を見ない布陣での作品となる。

 主演の岡山は「平成生まれのスタッフ、キャストが軸となってドラマを作り上げるというスペシャルな企画に、しかも主演の平成役でお話を頂き、とても嬉しかったです」と喜び、「今の自分を重ねて目を覆いたくなっても、明日を生きる希望を見出して欲しいです」とメッセージした。

 松本は「監督もキャストもスタッフもほぼ平成生まれの攻めの姿勢が、斬新ですごく面白いなと思いました!」とオファー当時の心境を明かし、片山は「なかなかこういうチームで作品を作ることはないと思います。これが平成パワー! ぜひ見てください!!」と意気込みを語った。

 スペシャルドラマ『平成物語』(フジテレビ)は3月23日・30日の24時55分~25時55分放送(関東ローカル)。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top