ジャルジャル福徳、今年のR-1は「ゆりやんレトリィバアが優勝する」と予想! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジャルジャル福徳、今年のR-1は「ゆりやんレトリィバアが優勝する」と予想!

エンタメ その他
福徳秀介(ジャルジャル)【撮影:小宮山あきの】
  • 福徳秀介(ジャルジャル)【撮影:小宮山あきの】
  • ゆりやんレトリィバァ【撮影:小宮山あきの】
  • ゆりやんレトリィバァ、福徳秀介(ジャルジャル)【撮影:小宮山あきの】
  • ゆりやんレトリィバァ【撮影:小宮山あきの】
  • ゆりやんレトリィバァ、福徳秀介(ジャルジャル)【撮影:小宮山あきの】
  • ゆりやんレトリィバァ、福徳秀介(ジャルジャル)【撮影:小宮山あきの】
  • ゆりやんレトリィバァ、福徳秀介(ジャルジャル)【撮影:小宮山あきの】
  • ゆりやんレトリィバァ【撮影:小宮山あきの】
 お笑い芸人のゆりやんレトリィバァと福徳秀介(ジャルジャル)が5日、都内で行われたフレーバーウォーター「奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水」の商品発表会に出席した。

 発表会は前代未聞の全面コント形式で行われた。ゆりやんは世界的大女優の「ベリー・ブルー」、福徳は世界的な付き人「グリーナ・ヨー」というキャラクターにふんした姿で登場すると、ゆりやんは、おなじみの流暢な英語風のスピーチネタや本物の涙を流すネタ、「眉毛を11の字にしようとする人」の顔マネなどを披露。福徳は付き人としてツッコむなど、絶妙なかけあいで観客を爆笑させた。

 囲み取材では、「相方の後藤(淳平)さんとやるより面白かったのでは?」とふられると、福徳は「ジャルジャルよりも面白かったですか?!」と驚愕。コントについては「じつは1回練習しただけで、ほぼアドリブでしたね。ゆりやんが自由にやっていた感じです」と明かすと、ゆりやんも「私たちはよしもとの先輩後輩でもあるんですけど、大学の先輩と後輩でもあるので息が合うんですよね~」とニッコリ。ゆりやんが「ぜひジャルジャルに入れてください~」と懇願し、福徳が「いや、僕らは世界観が強くてトガッてるので、簡単に人は入れないです」と断固拒否する一幕もあった。

 同商品については、ゆりやんは「めちゃくちゃおいしいですよ。透明やからブルーベリーの味がするの?って思うかもしれないんですけど、口の中で広がります。水道からずっと出てきてほしいです。そのくらいおいしい」とコメント。一口試飲すると「メッチャ ウマイヤンケ This~」とハリウッド女優風に絶叫しながら、福徳と二人で商品を指さすネタを披露し、会場の笑いを誘った。

 一方で、明日は「R-1ぐらんぷり2018」の決勝戦を控えているゆりやん。「明日はいよいよR-1の決勝戦ですが」と話題を向けられると、福徳はゆりやんに対し「ゆりやんは女性芸人の大会でも優勝しましたし、去年もR-1決勝に出てるし、今年はもうゆりやんが優勝するんじゃないかなって思います。優勝しますよ」と分析していた。
《小宮山あきの》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top