佐藤栞里、渡部が「好きな司会者」ベスト10にも入らず大爆笑 | RBB TODAY

佐藤栞里、渡部が「好きな司会者」ベスト10にも入らず大爆笑

24日に放送された「王様のブランチ」(TBS系)で、佐藤栞里が「好きな司会者ランキング」の紹介コーナーに大爆笑する一幕があった。

エンタメ その他
佐藤栞里、渡部が「好きな司会者」ベスト10にも入らず大爆笑
  • 佐藤栞里、渡部が「好きな司会者」ベスト10にも入らず大爆笑
  • 佐藤栞里(撮影:竹内みちまろ)
 24日に放送された「王様のブランチ」(TBS系)で、佐藤栞里が「好きな司会者ランキング」の紹介コーナーに大爆笑する一幕があった。

 昨日23日に発表された「好きな司会者ランキング」(オリコン調べ)。10回目となった今回は、2年連続2位だったタモリが初の1位を獲得。

 番組ではまず、1位と10位の名前が伏せられて紹介。ニッチェ・江上敬子が思わせぶりに、「だって(2位から9位まで)渡部さんが入ってない」と言うとアンジャッシュ・渡部建も、まんざらではない表情。

 1位をめくる瞬間、渡部は「ここはさすがに」と謙遜。結果は先述の通りタモリだった。以下、明石家さんま(2位)、マツコ・デラックス(3位)と豪華な顔ぶれが並ぶ中、早くも共演者から「おめでとうございます」と10位にランクインしていることを匂わせるように祝福された渡部はなぜか大緊張。

 進行役のオリエンタルラジオ・藤森慎吾から「みんな祈れ!」と言われると、出演者は手を合わせてランクインを祈願。藤森が「もちろん10位はこの方でしょう!」と言って“めくり”を取ると、10位は日本テレビ・桝太一アナウンサーだった。

 渡部は肩を落とし、MC席に突っ伏した。その結果に隣にいた佐藤は、手を叩いて大爆笑し、笑い泣き。涙をぬぐっていた。ほかの共演者からは当然と思われたのか、カーリング女子の「そだねー」「そだねー」と言葉が飛び交う中、渡部は「10位隠す必要ある?」と立ち上がり、藤森に異論を唱えていた。

 渡部は自分を慰めたかったのか、平昌五輪女子カーリング日本代表チームが“もぐもぐタイム”で食べていたイチゴになぞらえて、「誰か大きいイチゴ持ってこい」と周囲に求めていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top