コスプレイヤー えなこは“月収1000万円”超え!「お金の稼ぎ方」も告白! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コスプレイヤー えなこは“月収1000万円”超え!「お金の稼ぎ方」も告白!

エンタメ その他
えなこ【写真:竹内みちまろ】
  • えなこ【写真:竹内みちまろ】
 日本一のコスプレイヤーとして話題のえなこが8日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演。番組では、えなこの活動に密着し、その月収が驚きの“1000万円超え”であることが明かされた。

 コスプレの完成度の高さと愛らしいビジュアルで人気を集め、Twitterのフォロワー数が約44万人のえなこ。番組では、えなこがイベントで物販ブースを出展すれば1000人が大行列をなし、コスプレ撮影会では500人のカメラマンがえなこを囲み、自身が製作した写真集も激売れしているという活躍ぶりを紹介。えなこの昨年12月の月収が“1000万円超え”だったことも明かされた。

 「アニメやゲームの企業からお仕事をいただいて、公式コスプレイヤーとして活動している」と語るえなこは、動画配信アプリで約1時間のトーク動画を配信すると、視聴者から換金できるアイテムが次々と画面上に送られてきて、「1時間の配信で20万円くらい」を稼ぐことも告白し、ダウンタウンらを驚かせた。

 えなこは、番組放送後にTwitterを更新し、「『ダウンタウンDX』ご視聴ありがとうございました!すごく緊張しましたが、出演者の皆さんがとても優しくて楽しかったです…!!」とコメント。フォロワーからは、「とっても可愛いかった」「ファンになりました」「初めて見ましたが可愛すぎです」という声とともに、露出度が高い番組出演時のコスプレ衣装に対し、「おっぱいだぁ」「お腹冷やさないようにしてくださ~い」などの声も上がっている。
《小宮山あきの》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top