山崎夕貴アナ、前代未聞の自宅ロケ……とんねるずやりたい放題 | RBB TODAY

山崎夕貴アナ、前代未聞の自宅ロケ……とんねるずやりたい放題

エンタメ その他

フジテレビアナウンサー山崎夕貴【撮影:non】
  • フジテレビアナウンサー山崎夕貴【撮影:non】
 18日に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で、同局の山崎夕貴アナウンサーの自宅マンションに、とんねるずが突然訪問した。

 同番組の恒例コーナーで、簡単に絶品料理を作る「チャチャッとキッチン」。その特別版として今回、山崎アナの自宅にいきなり訪れて料理を作ってもらうことに。

 司会を務める『ノンストップ!』(同系)の風水特集の打ち合わせと聞いて自宅待機していた山崎アナは、とんねるずとカンニング竹山、そして家の住所を教えたという後輩・永島優美アナが突撃訪問すると、「ちょちょ何してんの?ちょっと待って何してるんですか?はぁちょっと待って何してんの?」と動転。

 それでも石橋らは、室内干しの彼女の洗濯物をイジり始めたり、狭いキッチンに「撮影しづらい場所だなあ」「人が入りにくい」などと言いたい放題。さらには恋人である芸人・おばたのお兄さんとの交際について質問攻め。山崎アナは、「彼はあんまりお金がないので安めの定食屋で食事している」「お酒が入ってもイチャイチャするのは公の場では控えている」と生真面目に答えていた。

 普段はあまり料理はしないという山崎アナ。この日食べる予定だった夕飯は、事前に買ってあったカレーパンと手作りのおつまみ程度だったと言う。それでも彼女は、とんねるずたちのために、クラッカーにさまざまな具材を乗せた盛り合わせを作ったが、試食したのは竹山だけ。竹山は食べるたびに「奈良漬けいらねぇな!」「塩昆布強いな!」「サーモンが安いな!」とイチャモン。

 さらには、カットしたナスの上にマヨネーズ、かつおぶし、ポン酢を乗せて電子レンジで温めた一品料理を食べた竹山は、「マヨネーズいらねえな!」とまたもやクレーム。

 そして石橋は、食べていないにも関わらず、味について三ツ星の中でゼロと判定すると山崎アナは、「無星ってあるんですか!?」と驚いていた。

■注目記事
・最新グルメ記事
・26日から開催!「ねこ休み展 冬 2018」の詳細が明らかに
・看板ネコに会いに行く!『生き物にサンキュー』今夜放送
・どんどんイケる!すた丼から広島風のお好み焼き丼が登場!!
・ハーゲンダッツの華もちシリーズに新商品「栗あずき」「桜あん」
・シャトレーゼ、一度に4品種の苺が楽しめるスイーツ
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top