【NHK紅白歌合戦】関ジャニ∞村上、紅白は「誰と絡むのかを楽しみにして!」 | RBB TODAY

【NHK紅白歌合戦】関ジャニ∞村上、紅白は「誰と絡むのかを楽しみにして!」

関ジャニ∞のメンバーが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた第68回NHK紅白歌合戦のリハーサルに登場した。

エンタメ 音楽
紅白歌合戦
  • 紅白歌合戦
 関ジャニ∞のメンバーが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた第68回NHK紅白歌合戦のリハーサルに登場した。

 今年一年を振り返った感想について、村上信五は「非常に充実した1年でした。5大ドームもやらせていただいて、フェス(「TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」)にも参加させていただいたりと音楽の面では充実してましたね。アルバムも素敵なアーティストのみなさんにご参加いただいて、満足のいく1年でした」と話した。

 「1番印象に残っていることは?」と聞かれると、渋谷すばるは「やっぱりフェスですね。初体験がみんなでできたっていうのが経験として大きかったです」と回答。「男性のファンがすごく増えたのでは?」とふられると、「自分らがライブをやっていても男性に声を出してもらったり、年々男性に応援していただく声が大きくなるので、うれしいですね」と男性ファンが増えている喜びを語った。

 紅白では、毎年ほかのアーティストとのコラボも披露している関ジャニ∞。村上は「毎年色々(紅白の)演出はこだわってくださって、遊び心を持って接してくださっているのが伝わりますので、本番に参加してくださったみなさんにいい映像が届けられるように頑張りたいと思います。誰と絡むのかを見どころのひとつにして、楽しみにしていただければと思います」とアピールした。

 「今年を漢字一文字で表すと?」と質問されると、安田章大は「(デビュー)13年経った今でも今年初めてのことがたくさんあったので、2018年になってもまだ初めてのことをやり続けたいなという思いを込めて、『初』にします」と「初」の一文字を選んだ。

 来年の抱負については、村上が「(NHKの海外向け番組)『SONGS OF TOKYO』で世界に見ていただける機会を来年早々にいただけましたので、それも初めてのことの一つですし、国内だけに留まらず、我々を見ていただいたどこかの国の方からオファーをいただけるようなチャレンジができたら最高ですね。2018年も頑張ります」と海外進出も視野に入れた目標を掲げた。
《小宮山あきの》

関連ニュース

特集

page top