江頭2:50、コスプレ逮捕者に「笑わせろよ」とコメント | RBB TODAY

江頭2:50、コスプレ逮捕者に「笑わせろよ」とコメント

エンタメ その他

 5日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ)では、先月末に渋谷を賑わせたハロウィンでの出来事を特集。お笑いタレント・江頭2:50のコスプレをした一般男性が逮捕されたことを受けて、江頭2:50からのコメントが紹介された。

 番組では、ハロウィン当日に江頭2:50の仮装をしていた男性が、ふざけてタイツを脱ぎ、全裸で歩道を歩いていたとして公然わいせつの疑いで逮捕されたことを紹介。

 この事件に関して、江頭は番組に向けて「ハロウィーンは大嫌い。どうせ仮装するなら捕まるのではなく、笑わせろよ」と自身が破天荒な芸を繰り広げることで知られながらも、不快感をあらわにするコメントを寄せた。

 また、日本で一大イベントと化しているハロウィンについて、アメリカ国籍タレントのモーリー・ロバートソンは「日本のハロウィンの渋谷のコスプレは欧米の基準をはるかに超えている」とも。

 「女性の肌の露出が激しくて、女性が自己実現してる感じがするんですよ」「いつもはおとなしそうな女性たちがセクシーナースの格好をして(盛り上がって)いて、ちょっと気持ちいいものはありましたね」と、グローバルな視点から日本のハロウィンを見直す場面もあった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top