「めちゃイケ」、正式に終了を発表!22年の歴史に幕 | RBB TODAY

「めちゃイケ」、正式に終了を発表!22年の歴史に幕

エンタメ その他

(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 4日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』で、同番組が来春に放送終了することが正式に発表された。

 『めちゃ×2イケてるッ!』は1996年10月19日に放送開始。岡村隆史が各界からのオファーに応えるべくひたむきに努力し挑戦する「オファー企画」、SMAPの中居正広とナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)が旅に出る「日本一周企画」、“おバカな回答”をいじる「抜き打ち期末テスト企画」、など、さまざまな人気企画を次々と生み出してきた、フジテレビを代表する看板バラエティー番組だ。4日放送分までで、放送回数は717回。放送開始から先週の放送(10月28日)まで、716回の放送で番組平均視聴率は14.4パーセント、先週放送分までの歴代最高視聴率は、2004年10月9日放送の『めちゃ×2イケてるッ! オールスター夢の激突8周年大感謝スペシャル!!』の33.2パーセント(視聴率はビデオリサーチ調べ)だ。

 4日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』では番組終盤、岡村がロケ車に戻ってきたところで、番組の総監督から直接、岡村に来年春に『めちゃ×2イケてるッ!』が終了することが伝えられた。岡村も「リアルなやつですか?」「えー。まじに、終わるということですよね?」と終了を受け止められないといった様子を見せる一方で、「僕自身、あまり整理できていないところがありますけども。今、思えばですよ、(三浦大知のオファーシリーズに向けた練習で)5秒くらいしか休憩しなかったことがあったじゃないですか、何か取りつかれたみたいに練習したと思うんですね。それはたぶん、笑いの神様が“(練習を)やっとけ”って言って、僕の意思よりも笑いの神様が勝手にやらせていたのかもしれませんね」とやりきったという思いを伝えていた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top