中谷美紀、日本映画の振興について熱弁!アラブの大富豪の第8夫人になって…… | RBB TODAY

中谷美紀、日本映画の振興について熱弁!アラブの大富豪の第8夫人になって……

エンタメ その他

中谷美紀【写真:竹内みちまろ】
  • 中谷美紀【写真:竹内みちまろ】
 29日に放送されたフジテレビ系『ボクらの時代』(日曜あさ7時)に中谷美紀が出演。日本の映画界のために考えた、とんでもない計画結婚の夢を明かした。

 この日は、オードリー・若林正恭が、一度話をしてみたかったというオダギリジョーと中谷に特別に来てもらいトークするという珍しい3ショットの回となった。その中で中谷は日本映画の振興について熱弁。幼少時代からさまざまな作品に触れないと大人になっても劇場に足を運んでくれないとし、それぞれ有志が映写機を持って全国の小学校を回ることを提案した。

 だがオダギリに「そこまでやらなくていいんじゃないですか」と言われた中谷は、「どうしたらいいんですか?じゃあ」と質問。オダギリが「ちゃんと才能があるところにもお金を回すべきなのでは」と語ると中谷は突然、「極論ですけれど、わたくし、アラブの大富豪と結婚しまして、第8番目ぐらいの夫人でゆるいところにいて、すべてのお金を芸術振興に費やしたいと思ったこともあるんです」と告白。

 オダギリが興奮ぎみに「最高っスね!」と言うと中谷は「でもイヤじゃないですか、好きでもない人と結婚するのは」と自ら明かした計画結婚にためらいを見せた。だが、オダギリは「応援します。大丈夫です。中谷さんだったら絶対イケます」と力強く後押ししていた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top