みちょぱ、文豪・三島由紀夫を「Vシネ出てる人?」 | RBB TODAY

みちょぱ、文豪・三島由紀夫を「Vシネ出てる人?」

エンタメ その他

池田美憂【撮影:編集部】
  • 池田美憂【撮影:編集部】
 18日放送の『良かれと思って!』(フジテレビ)に、モデルのみちょぱこと池田美優が出演。文豪・三島由紀夫について何ともトンチンカンな発言をする場面があった。

 この日同番組では、みちょぱの中学校時代の成績表を公開。全教科の評定に1とcが延々と並ぶすさまじい成績表にスタジオは衝撃を受けたが、当のみちょぱは「勉強は私の人生に必要ないと思って捨てたんですよ、中1の時に!」「ギャルには勉強必要無いなと思って」とキッパリと口にした。

 これを聞いていたゲストの加賀まりこは「昔不良だったくらいが、親孝行よ」と頷きながらみちょぱを支持。自身が15歳から大人の社交場に出入りし、昭和を代表する文豪・三島由紀夫などとも交流があったことを口にした。

 一方三島由紀夫と聞いて「わぁ~すごい」と頷いたものの、微妙な表情のみちょぱに、カズレーザーらから三島由紀夫を知っているかと質問が。みちょぱは、「名前は知ってる」と即答するも、「何をした人?」とさらに突っ込まれると小首をかしげて「ん~」と悩んでいる様子。最後には「Vシネマとか出てる人?」と的はずれな返答をし、加賀まりこらスタジオを大爆笑させることとなった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top