高橋大輔、スケート靴機内に持ち込み禁止で「毎回ドキドキ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋大輔、スケート靴機内に持ち込み禁止で「毎回ドキドキ」

エンタメ その他
高橋大輔 (c) Getty Images
  • 高橋大輔 (c) Getty Images
 17日放送の『ザ!世界仰天ニュース4時間SP』(日本テレビ)に元フィギュアスケート選手の高橋大輔が出演。一般人の知らないスケート選手の苦労について明かす場面があった。

 「9.11以来、飛行機の中に入れられなくなったんですよ。刃物なんで......」と高橋が切り出すと、意外な一言にスタジオは驚愕。競技に必ず必要なアイススケート靴は凶器になる可能性があるため、必ず預けなくてはいけなくなったのだという。預けた手荷物が空港まで届かないことも多々あるため、「だからドキドキです、毎回」と、試合などに出れなくなることを毎回心配していたと、高橋は意外な悩みを告白した。一方劇団ひとりからは「あれでハイジャックする人はいないですけどね!」とツッコミも。靴を手にかぶせてハイジャックするのを想像しスタジオは大爆笑となった。

 現在航空機では、アイススケート靴やバトン、ビリヤードのキューなど、ハイジャックなどで凶器になりうる恐れがあるとして、様々なスポーツ用品も持ち込み禁止となっている。
《築島 渉》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top