横山だいすけ、シックなスーツ姿で“Daisuke”に変身!「カッコイイ」と反響 | RBB TODAY

横山だいすけ、シックなスーツ姿で“Daisuke”に変身!「カッコイイ」と反響

エンタメ その他

横山だいすけ、シックなスーツ姿で“Daisuke”に変身!「カッコイイ」と反響
  • 横山だいすけ、シックなスーツ姿で“Daisuke”に変身!「カッコイイ」と反響
 元うたのお兄さんの横山だいすけが3日、見たことのないようなスタイリッシュな姿、通称“Daisuke”に変身した姿をトヨタのスペシャルムービーで披露している。

 横山は子育てママをミニバンから応援するキャンペーン「Daisuke is Back. 子育てママのQ&D」のイメージキャラクターに起用。スペシャルムービー第1弾「Daisuke is Back篇」はシックなスーツ衣装に身を包んだ横山が赤ちゃんを抱きながら優しい歌声を響かせるといった内容で、ファンの間ではさっそく「お兄さんカッコイイー」「素敵です」「だいすけさん今度は私にミニバン買わせようとしてんの?!」「最高のキャスティング」と話題に。

 また、スペシャルサイトでは子育てママからのお悩み・質問にDaisukeが回答するQ&Aならぬ「Q&D」が公開中。真面目な顔はもちろん、おなじみの変顔も披露しながらさまざまな質問に回答している(https://toyota.jp/information/minivan/family/)。

 撮影を終えた横山は、スーツを着こなせるか不安だったと明かし「素晴らしい衣装を選んでいただいたので、自然と一本筋がピシッと入るような感じで、不思議な感覚でした」とコメント。また、「うたのお兄さんの時は3歳から4歳くらいのお子さんたちが多く、撮影のときは、生まれてまだ間もないお子さんから、7~8ヶ月くらいのお子さんでしたので、どうやって抱っこすれば安心するのかなあ、というのはお母様の抱き方を見ながらとか、雰囲気でどうかなとか探り探りで、緊張しました」とのこと。

 そして、最後は「子育ては大変なことが多い中で、どうやって子供を育てていくのか、守っていくのかと、日々頑張られているみなさんの気持ちを少しでも応援できたらなという気持ちで、臨みました」と子育てママにエールを送っている。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top