坂上忍、ロンブー淳の青学受験には「気持ちすごくよく分かる」 | RBB TODAY

坂上忍、ロンブー淳の青学受験には「気持ちすごくよく分かる」

エンタメ その他

坂上忍
  • 坂上忍
  • ロンドンブーツ1号2号・田村淳【写真:竹内みちまろ】
 25日放送の『バイキング』(フジテレビ)で、来春の青山学院大学受験を発表したロンドンブーツ1号2号・田村淳について、MCの坂上忍が共感を口にする場面があった。

 淳は23日、インターネットテレビ局・AbemaTVで、来年の春に青山学院大学を受験すると発表。現在は断酒し、毎朝8時起床で勉強にいそしんでいるという。

 坂上はこの淳の決心について「僕なんかは、気持ちはすごくよくわかりますね、僕も中卒なんで」とコメント。子役から50歳の現在にいたるまで活躍し続け、学業に時間を注ぐ余裕がなかった坂上ゆえの、淳の今回の挑戦への理解を口にした。坂上はまた「生まれ変われたら」と聞かれれば「無駄でもいいから大学まで行ってみたいです、学園生活っていうか。あとやっぱり勉強がしたい」と、学業への思いが心の中にあることも明かした。

 さらに坂上は、今回の淳の挑戦が「流れ的に政治家に行っちゃうんじゃないの?」とかねてからささやかれていた淳の政治進出についても言及。お笑い芸人から早稲田大学に入学、政治家へと転身した東国原英夫を例にとり「にわかじゃ政治家っていけない」ため、淳がまず大学生からのステップを踏んでいるのではと推測も口にした。

 一方「コンプレックスを抱えてるのが(質の高い仕事の)原動力になったりする」と、淳が大学に行くことで「コンプレックス無くなっちゃうのはどうなんだろう」と疑問を口にする場面もあった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top