NMB48・石塚朱莉、劇団結成!2018年4月に旗揚げ公演 | RBB TODAY

NMB48・石塚朱莉、劇団結成!2018年4月に旗揚げ公演

エンタメ その他

 舞台好きで知られるNMB48の石塚朱莉が「劇団アカズノマ」を結成することが23日、分かった。

 石塚はぴあ関西版WEBで演劇界の先輩との対談「劇団 石塚朱莉」を連載中。これがきっかけとなり一人劇団を結成、石塚プロデュースの公演が2018年4月に大阪・ABCホールで行われる。

 旗揚げ作品は石塚が熱望したという『露出狂』。人気劇団「柿喰う客」の中屋敷法仁の人気作で、演出は「柿喰う客」の主演女優でもある七味まゆ味に依頼。また、出演者は女優のみ。一部キャストについてはオーディションで募集するとのことだ。

 石塚は劇団結成について「生きていて良かったです」と喜びを語り、「演劇が大好きで、演劇で毎日を生かされて育てられている私です。作品が生み出すドキドキやワクワク、時にはぞわぞわ。この気持ちをどうかたくさんの人達に届けたいという思いでいたら、いろんな人たちが協力をしてくださり、一緒に考えてくださって、劇団化することになりました。演劇が持つパワーで明日も強く生きていて、愛であふれていてくれたらうれしく思います」と思いをコメントしている。

 チケット販売の開始は2018年1月予定とのこと。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top