さだまさし、自由すぎる観客に驚き……歌い始めると「歌はCDで聴きますから」とトイレへ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

さだまさし、自由すぎる観客に驚き……歌い始めると「歌はCDで聴きますから」とトイレへ

エンタメ その他
(c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
 9日、さだまさしがトーク番組『サワコの朝』(TBS系)に出演。コンサートに来たお客さんにまつわる爆笑エピソードを披露した。

 バラード曲を続けて歌っていたとき、2列目に座っていた女性客が、口を開けて寝ていたという。さだは「ああ、気持ちいいんだろうなあ、気持ちいいと寝るよね。わかる、わかる」と理解を示していた。だが、その隣にいた客は、さだの歌を聴きながら泣いており、ハンカチで涙をぬぐっていたという。彼は、そのあまりのコントラストにびっくりしたという。

 さらに大阪のコンサートでは最前列にいた客が、さだが歌いだした途端、トイレにたったという。思わずさだが「なぜ、このタイミングでトイレに行くんだ?」と呼び止めると、客は振り返り、「歌はCDで聴きますから」と言ったという。それに対し、さすがのさだも何も言い返せなかったようだが、そんな彼の軽妙トークに、MCの阿川佐和子も終始笑いっぱなしだった。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top