指原莉乃、ファンの体臭問題に言及「私の握手は気にせずにどうぞ」 | RBB TODAY

指原莉乃、ファンの体臭問題に言及「私の握手は気にせずにどうぞ」

HKT48の指原莉乃が30日、イベントでの“ファンの体臭問題”について言及した。

エンタメ その他
指原莉乃【撮影:竹内みちまろ】
  • 指原莉乃【撮影:竹内みちまろ】
 HKT48の指原莉乃が30日、イベントでの“ファンの体臭問題”について言及した。

 ことの発端はSKE48の松村香織が今月19日、握手会終わりにTwitterを更新し「並んでいる女の子から、ニオイに耐えられないからどうにかしてほしい」と苦情が入ったことを報告。続けてデオドラント商品を何点か紹介しつつ「自分の体臭は自分じゃ中々気付けません。メンバー含めて自分で気をつけないといけません!」「薬局などでGETしよう」と呼びかけていた。体臭問題というデリケートな問題に切り込んだということもありファンからは称賛の声などが多く寄せられていた。

 それを受けてか、指原はTwitterを更新。本音であることを前置きしつつ、「私ファンさんの体臭感じること、今までで9年間やってきてほんとにほぼないんだけど!」「人が多いし、窓がないから暑いしこもってる感じはするけどね」と体臭問題に言及した。続けて「蓄膿だからかな? 私の握手は気にせずにどうぞ。笑」とこれまで通りイベントに来てくれることを呼びかけた。

 ファンからは「ありがとうございます! 安心しました!」「さっしーがそう言ってくれるなら」「やさっしー」「嬉しいですね! でも、蓄膿は治しましょうね!」などのコメントが寄せられた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top