坂上忍、野島アナと市川紗椰の交際報道に「良くない」「納得行かない」 | RBB TODAY

坂上忍、野島アナと市川紗椰の交際報道に「良くない」「納得行かない」

 29日放送の『バイキング』(フジテレビ)では、フジテレビ・野島卓アナウンサーと市川紗椰の熱愛を特集。同局の報道番組『ユアタイム』が出会いの場で知り合ったという報道について坂上忍がコメントした。

エンタメ その他
坂上忍
  • 坂上忍
 29日放送の『バイキング』(フジテレビ)では、フジテレビ・野島卓アナウンサーと市川紗椰の熱愛を特集。同局の報道番組『ユアタイム』がきっかけで交際しているという一連の熱愛報道について坂上忍がコメントした。

 話題の冒頭、坂上は「20年来のご友人というか、お知り合いなんで目が点になりました」と実は野島アナとは友人関係にあることを告白。それゆえ野島アナと市川の一連の報道に「一番知っているので言いづらい」としながらも「報道とバラエティは違う」と怒りを隠せない様子で続けた。

 坂上は、バラエティでは出演者の熱愛報道が話題となると番組に「色」がつき「面白さ」となる一方で、報道ではニュースが主役であり、「色」は不要だという持論を展開。共演者との交際というニュース以外の話題で番組に「色」をつけてしまった野島アナと市川に対し「自分たちが報道に携わっていて僕自身、納得がいかなかった」「怒ってます」とピシャリとコメント。2人の交際について「よくない」と断罪した。

 坂上は『ユアタイム』で、ふたりが自身らの報道に対し何もコメントしていないことにも言及。「何にも触れてないじゃないですか。触れちゃダメなんですかね」と疑問を投げかけ、報道番組は「不正とかあったら言っていかないといけない。だったら自分のことも(きちんと報道しなければ)」と報道者側も不都合な話題に触れることで報道番組としての公平性が保てるとも主張していた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top