坂上忍、橋本市議に「中途半端なカッコつけ」「辞職して終わりにしちゃいけない」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

坂上忍、橋本市議に「中途半端なカッコつけ」「辞職して終わりにしちゃいけない」

エンタメ その他
坂上忍
  • 坂上忍
 28日放送の『バイキング』(フジテレビ)では、今井絵理子議員との不倫報道に続き、政策チラシの架空発注が疑われている橋本健・神戸市議について、印刷会社に対して口裏合わせをお願いする旨のメールを送信していたことを報道。坂上忍がコメントした。

 橋本市議は23日の会見で架空発注について否定したものの、翌日24日には印刷会社から印刷の仕事はしていないと弁護士を通して発表されることに。これにより双方の意見が食い違うという状況が起こったが、26日に新たに、印刷会社から橋本市議に口裏合わせをお願いするメールが送信されていたと、弁護士を通じて各報道に書面が送られることとなった。

 書面によると、橋本市議は取材に対して疑惑を否定するようにと回答を指示しており、さらには想定問答までも用意されていたという。しかしながら、印刷会社が橋本市議に嘘の領収書を書かされたと告発した後、橋本市議からは「たくさんのご迷惑をおかけしてもうしわけありませんでした。これ以上迷惑がかからないように努めようと思いますので、いままでありがとうございました」との謝罪メールが送られてきたとのこと。

 口裏合わせを依頼するも、真実を告発された途端に謝罪メールを送るという橋本市議の対応に坂上は「中途半端にカッコつけて中途半端にいい人ぶるどうしようもないヤツにしか思わないんだけど」とコメント。

 また、現在橋本市議が議員辞職の意向を示していることについては「辞職して、はい、終わり。ってなるのが非常に嫌」「おそらく、今日明日ぐらいに辞職会見やるかもしれないんですけれども、それで終わりにしちゃいけないっていうのは強く思います」と真相を徹底的に追求するべきだと語った。
《築島 渉》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top