森泉、今田耕司が結婚できないのは「潔癖症だから!」 | RBB TODAY

森泉、今田耕司が結婚できないのは「潔癖症だから!」

エンタメ その他

表参道のイルミネーション点灯式に出席した森泉
  • 表参道のイルミネーション点灯式に出席した森泉
 27日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ)にお笑い芸人・今田耕司が出演。自身の女性観や好みのタイプなどを語った。

 番組では今田がいまだ未婚である理由を検証。「6~7年付き合った人もいる」としながらも結婚まで至らなかった理由を「(自分が)人として欠陥なんでしょうね」と今田は厳しく自己分析。しかし具体的には"欠陥"箇所が思いつかない今田に森泉は「潔癖症だから!」とバッサリ。これまでにも様々な番組でその潔癖症ぶりが暴露されている今田だが、自身を潔癖症とは認めたくない様子を見せた。

 VTR出演したナインティナインの岡村隆史は今田を「1つの女性のヒントから(その女性の)裏側を見つけてしまう」と表現。ハンカチのちょっとしたほころびなど相手のたった1つの欠点から連想ゲーム的に気持ちが冷めたりするという、なんとも独特の性格が未婚の原因ではないかと語る場面も。

 また、番組の事前インタビューで「優しく」「明るく」「清潔感」のある女性が好みだと明かした今田が、もう1つの条件に「ハーフ」と言ったと自ら告白する場面も。今田本人が「薄っぺらい!」と自分の回答に大笑いする様子が映し出された、
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top