吉幾三、歌手活動休止宣言は盛り過ぎた!?酔った上での発言を謝罪 | RBB TODAY

吉幾三、歌手活動休止宣言は盛り過ぎた!?酔った上での発言を謝罪

 11日、フジテレビ系列放送の『ダウンタウンなう』本音でハシゴ酒のコーナーに出演し、芸能活動休止の意向を明かした歌手の吉幾三。17日放送の『バイキング』(フジテレビ)にて行った吉への電話取材により発言の真意が明らかとなった。

エンタメ その他
ダウンタウンなうに出演時の吉幾三
  • ダウンタウンなうに出演時の吉幾三
  • ダウンタウンなうに出演時の吉幾三
11日、フジテレビ系列放送の『ダウンタウンなう』本音でハシゴ酒のコーナーに出演し、芸能活動休止の意向を明かした歌手の吉幾三。17日放送の『バイキング』(フジテレビ)では吉への電話取材により発言の真意が明らかとなった。

 吉は海外で音楽を学びたいとの理由から、来年3月をめどに芸能活動を休止すると告白。そして、この発言が番組冒頭の「御意見番が斬る!ニュースランキング」にてランクインするなど世間の注目を集めていることが判明した。

 世間からは活動休止を惜しむ声が聞かれる中、バイキングスタッフが吉本人に電話取材で真相を追求。すると、吉からは「芸能活動は休止しません」とそれまでの発言を覆す驚きの回答が返ってきたという。

 詳しい話を聞いたところ「仕事の合間に世界を回り、海外の音楽を学んでいくという意味」の発言だったらしく、活動を休止するつもりはないとのこと。「アルコールが入った上での発言で皆様に誤解を招きましたことをお詫び申し上げます」と酔いが回りつい大げさに語ってしまったのだと謝罪していた。

 当時、酒の席で吉からの告白を聞いていた坂上忍は、まさかの展開に「俺も居たからそこに!」「え~~!本当コレ!?」と思わずツッコミ。結局、酔っぱらった吉に振り回された形となり、あ然とした表情を浮かべていた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top